スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
言葉
ここ一週間
友達の言葉一つひとつが
とても大きく感じる
「悩んでなきゃつまらない」
「好きなものを諦める必要はない」
他にもたくさん。
ずっと頭を駆け巡っている

特に、すごく悩んだ日の帰り際に言ってくれた言葉
「明日は笑えるよ」
いつものように普通に悩んでいる私ならば
そんな簡単にはいかんよー
とか思っているだろう。
でもね
毎日いろんなことが起きていて
なかなかうまくはいかないけれど
最近はこの言葉を信じて毎日生きている。
本当に笑えそうな気がしたから。


絡んだ糸を解くのはとても難しい。
それは友情も恋愛もそう。
何故ただ笑うだけにはいかないんだろう。
何故そんなに悩んだりするのだろう。
何故うまくいかないんだろう。
去年は、悩んでいる人を見てよく疑問に思った。


でも今は、一人ひとり、みんな違うということを
すごく感じるようになった。
だから絡み合って解くのが難しいのだと。


誰かしらはツライ思いをする。
互いを傷付け合って嫌になることもあるだろう。
大変なことだけれど
すんなりいくんじゃ、つまらないよね。
もうすぐ卒業。
まだ解けていない糸を解いて、この中学生活がよかったと
誰もが心から笑って卒業をしたい。
もちろん自分も。


明日こそ笑えたらいいな。
そしていつかは「明日も笑えるといいな」と言いたい。
スポンサーサイト
【2006/01/20 19:23 】 | Every Day | コメント(0) | page top↑
<<フェチ | ホーム | ごめんね、father>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
